GSX-S750とVTR(FI)乗りのブログ(たまに犬)

フリーランスで働いてる26歳バイク乗りのブログ。SUZUKI GSX-S750とHONDA VTRに乗ってます!ツーリング記録や欲しいものや愛犬の日本スピッツとの日常などなど…

ワークマンの580円重防寒ゴム手袋が何にでも使えて便利

2018年も今日が最後!

 

今年一年お世話になった愛車のGSX-S750ちゃんを洗車しました!

そのときにワークマンで買った防寒手袋が超役に立ったのでご紹介します!

 

 

f:id:otk0707:20181231222221j:plain

 

 
愛車への一年ありがとうの気持ちを洗車で!

 


今日は大晦日ということで、

今年1年お世話になった愛車の洗車をしました!

 

(VTRは実家に置いてあるので、年明けに洗車する!)

 

煤払いというか、一年お疲れ様って気持ちをバイクにも伝えてあげないとね!

 


でもこの寒い時期に洗車をするのは結構しんどいので、

それなりに装備を整えて洗車にのぞみましたよ!

 

 


今回買ったのはワークマンで580円の防寒ゴム手袋

 

f:id:otk0707:20181231222221j:plain

じゃじゃん!

 

 

この前ワークマンで買った防寒のゴム手袋!

 

普通のゴム手袋でも良いっちゃ良いんですが、

それじゃ寒さが防げないので、防寒って書いてある裏起毛の分厚いやつを買いました〜

 

 

store.workman.co.jp 

買ったのはこの商品!

 

重防寒って書いてありました。

重防寒ってなかなか見ない文字だと思う…w

 


これはゴム手袋なので、当然水は通さないです。

 

ただ、手首の物事にはゴムの塗装がされてないので、この部分になると水が染みてくると思いますけど…

 

 

 

実際にはめてみました!

 

 

f:id:otk0707:20181231222515j:plain

 

ちなみに私が今回買ったのはLサイズなんですけど、

はめてみると結構ぴったりというか、むしろ手のひらの部分がきゅっとしてる感じ。

 

僕は手が小さめでピッタリ目が好みなので、Lサイズでバッチリ。

170センチくらいの男性ならL~LLって感じでしょうか。

 


はめると、とても温かくて風とか寒さは全然通さない感じ!

 

 

この手袋の特徴は、生地の分厚さと、

裏起毛になっているのでとても暖かいところ!

ゴム手袋って感じがほとんどないハメ心地!

 

 

f:id:otk0707:20181231222603j:plain


手のひらの部分は全面的にグリップ力が強くなっていて、

防水や防寒用関係なく、単純に作業用としての軍手とかの代わりにも使えそうでしたよ。

 

 

 

洗車に使ってみた!

 


ではここで本来の目的の愛車の洗車に使ってみます!

 

 

f:id:otk0707:20181231222643j:plain


バケツに突っ込んでバシャバシャしても、全然しみてこないし寒くない!

 

少し不安だった手首の部分は、防水の上着を着てるから全然しみてこない!

これで完璧!

 

ちなみに今回上着で着てたのはイージスです!

イージスについては今度レビューしていこうかと思います〜

 

このゴム手袋は、手の甲にも防寒処理が施されているので、

日常用でも使えないこともないかも?w

 


で、この手袋してると寒くないのはもちろんなんですが、

もう一つ嬉しい点がありました!

 

グリップ力が強くなるから、クロスをいつもより固く絞ることができるところ。

 

一回でキレイに水拭くのは難しいから、ある程度をクロス一枚でできるようになったのは嬉しいですね。

 

 

S750ちゃん、今年もありがとう

 

f:id:otk0707:20181231222800j:plain

洗ってあげてピッカピカ!

 

f:id:otk0707:20181231222835j:plain

2019年もたくさん乗るつもりだから、今後もよろしくS750!

 

 

 

総評


総評としましては大満足です!

 

作業用のゴム手袋としてはもちろん、防寒用の手袋としても使えると思います。

 

やっぱりこれで1番嬉しいのは、値段でしょうか!

580円ってのはすごいコスパだと思います!

 

これくらいの防寒性のだったら、スキーとかスノボでも使えるかもしれない。

言いすぎかな…w


ということで今回は580円で買ったワークマンのゴム手袋についてデビューしました!

 


今年も一年ありがとうございました!

よいお年を!