GSX-S750とVTR(FI)乗りのブログ(たまに犬)

フリーランスで働いてる26歳バイク乗りのブログ。SUZUKI GSX-S750とHONDA VTRに乗ってます!ツーリング記録や欲しいものや愛犬の日本スピッツとの日常などなど…

東京モーターサイクルショーに行ってきたよ 3月22日編

年に一度のバイクの祭典だぁぁー!!!

 

先日東京ビッグサイトで行われた、

「第46回 東京モーターサイクルショー」に行ってきました!

www.motorcycleshow.org

 

私は4年連続4回目の参加でした!

今回も見どころ盛りだくさんの楽しいイベントでしたよ。

 

そして今回はツーリングチーム(?)、エレクトロスフィア全員集合!

バイクでビッグサイトに向かうのは初めてでした!

 

f:id:otk0707:20190330132238j:plain

そんな感じで今まで参加してきたTMCSとは色々違った今回!

3月22日を振り返ってみます!

 

 

 
全然会ってなかったメンバーに声をかけてみる

 

実は結成?してから一度も全員集合したことがなかったエレクトロスフィア…

そろそろ全員集合したい!

そんな思いもあって、東京モーターサイクルショーにお誘いしてみたら、奇跡的に全員集合出来ることになったよー!

 

僕はここ数年毎年行ってるんですけど、行ったことないメンバーも結構いたので、

その人達が楽しんでる姿を見るのも楽しみですなぁ

 


集合場所はみんなの都合のいい場所で

 

いよいよ当日!

集合場所はみんなに都合のいい関越自動車道の練馬ICそばのファミマで待ち合わせ。

 

f:id:otk0707:20190404063108p:plain

ここですね。 

 

11時過ぎに全員集合!

さらにまるケス君も合流して総勢7人の大所帯!

f:id:otk0707:20190330132237j:plain

7台もバイクが並んでると壮観ですな。 

ちょっと休憩したら東京ビッグサイトへGO!

 

 

東京ビッグサイトそばの臨時駐車場に到着!

 

道中結構混んでたり、慣れない都心の道路に戸惑いましたが…

13時位にビッグサイトそばの臨時駐車場に到着したよ。

 

f:id:otk0707:20190330132325j:plain

すごい数のバイク!

これ第二駐車場ですからね…。

着いた時にはすでに一番近い駐車場は満車になってました。

 

ちょっと歩いてビッグサイトのメインエントランスへ。

f:id:otk0707:20190330132238j:plainこの看板を見ると、一気にモーターサイクルショーに来たんだー!ってテンション上がりますよね!

 

 

14時くらいに入場!alpinestarsブースがお出迎え

 

ビッグサイトに入って、とりあえず昼飯を食べてから入場!

3月22日は平日の金曜日だったんですけど、この時点で結構な人の数だったよ。

 

f:id:otk0707:20190330132239j:plain入ってすぐ右手にはアルパインスターズブース!

 

f:id:otk0707:20190330132240j:plain

マルケスが実際に使ったレーシングスーツが展示されてました。

肘当ての部分が普通よりも厚くなってるとのこと。

ブース内で他のツナギと見比べてみたけどやっぱり厚くなってたよ。

 

 

早速メンバーとはぐれた→道なりにブラブラ

 

アルパインスターズのブースを見てたら、早速メンバーの数人とはぐれましたw

 

僕を含む4人と、他の3人の2班になっちゃいました。

まぁ実際7人の大所帯で見て回るのは難しいと思ってたから、

自然と2班に別れたのは結果的に良かったんじゃないかなーと思ってます。

 

そこからは人の流れに沿っていろんなブースを見てみました!

 

f:id:otk0707:20190330132241j:plain

これは無限ブースで展示されてたセット。

立体感がすごいどころか突き抜けております。

 

f:id:otk0707:20190330132242j:plain

f:id:otk0707:20190330132243j:plain

motoGPのKTMワークスチームのハフィス・シャーリンのレーシングスーツもあったよ。

 

TAICHIブースでは新作デザイン公開の他に、プロテクターの新作も公開してました。

f:id:otk0707:20190330132244j:plain

f:id:otk0707:20190330132245j:plain

背中と胸のプロテクターは大事ですからね。

 

道なりに周ってたら、やけに人が多いブースを発見!

 

 

BMWブースに到着!新型S1000RRも展示されてました!

 

人が多いなーと思ったブースはBMWブースでした!

新型のアドベンチャーからなにからいろんなものが展示されましたけど、

その中でもやっぱり皆の注目を集めていたのが新型のS1000RR!

 

f:id:otk0707:20190330132250j:plain

新型はアシンメトリーな顔から脱却。

アイデンティティでもあった顔から変わったことが、どう既存のファンに受け取られるか気になるところですが…

個人的にはこの顔のほうが好き!

 

f:id:otk0707:20190330132248j:plain

ヘッドライト脇のスリットもかっこいいですね〜

f:id:otk0707:20190404212649j:plain

跨がらせてもらいました!

リッターSSにしては足付きもそこまで悪くなかったし、ライポジも良さそうだし…

液晶もすごいキレイでした!

 

ほ、ほしいです。

写真撮り忘れたけど、低金利キャンペーンで月々2万以下の支払いとかポスターに書いてあったなー

か、買えるなーコレ。(何回払いかしらないけど…)

 

 

カワサキブースも大盛況!

 

続いて見て回ったのはカワサキブース!

去年一昨年はZ900RSの登場で湧いていたカワサキブース。

今年は特に新作の発表とかはなかったんですが、それでもやっぱり盛り上がってましたよ。

 

f:id:otk0707:20190330132252j:plain

Z900RS

 

f:id:otk0707:20190330132254j:plain

展示モデル?のH2 CARBON

 

f:id:otk0707:20190330132255j:plain

そしてSBKでお馴染みの ZX-10RR!

 

f:id:otk0707:20190330132256j:plain

ブレンボのブレーキユニットが眩しすぎます。

 

f:id:otk0707:20190330132257j:plain

個人的に結構気になってたカワサキのアドベンチャー、VERSYS1000も展示されてましたよ。

 

 

YAMAHAブースはY's GEARと併設。更に人の数が多い…!

 

続いて向かったのはYAMAHAブース!

となりにはY's GEARのブースが併設されてましたよ。

 

f:id:otk0707:20190330132314j:plain

f:id:otk0707:20190330132315j:plainあ〜オシャレじゃ〜

 

f:id:otk0707:20190330132301j:plain

(これはYSPブースの写真だけど)

R6の展示もあった!

 

”充電旅”でお馴染み、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で出川さんが乗ってるE-Vinoが展示されていたり、

ゆるキャンとのコラボブースがあったりしました。

 

f:id:otk0707:20190330132316j:plain

その中でもワークス仕様のYZR-M1が展示されてました!

他のワークスマシンと比べてもやっぱりM1は少し大きいと感じたから、

やっぱりロッシってでかいんだなーって思った。

 

画像とともに思い出振り返り…

 

写真も膨大なので、フラッシュ的に写真と振り返っていきます!

 

f:id:otk0707:20190330132318j:plain

前後どういう構造なのかもうよくわからないバイク

 

f:id:otk0707:20190330132317j:plainウラルのサイドカー!

 

f:id:otk0707:20190330132320j:plain

魚みたいな口も持つバイク

 

f:id:otk0707:20190330132324j:plain

f:id:otk0707:20190330132323j:plain

motoGPのバイクも展示されてました!

 

f:id:otk0707:20190330132321j:plain

ゴリゴリマッチョなドゥカティ・ディアボロ

 

f:id:otk0707:20190330132326j:plain

スタイリッシュでスポーティなパニガーレ

 

 

まだまだ紹介しきれてないところがいっぱい

 

たくさん歩き回りましたけど、これでもまだ3分の1くらい!

そこまで一つのブースに時間を割いたつもりはなくても、結構時間経ってましたね。

 

四大バイクメーカーのうち2つしか紹介してないですけど、

実は僕この翌日にもTMCS行きましたw

残るホンダ、スズキの話は翌日じっくり周った時の記事で書きますね!

 

話を戻しますが…

一通り見終わって、最初にはぐれたメンバーと合流したらもう17時近く。

歩き疲れたし、暗くなる前に解散の流れになりました〜

 

帰りはバラバラにそれぞれのルートで帰宅!

感想も含めて、続きは次の記事でー!