GSX-S750とVTR(FI)乗りのブログ(たまに犬)

フリーランスで働いてる26歳バイク乗りのブログ。SUZUKI GSX-S750とHONDA VTRに乗ってます!ツーリング記録や欲しいものや愛犬の日本スピッツとの日常などなど…

川島スタバツーリングの会(仮)9月8日(土)ツーリング記

こんにちは!

OTKです!

 

 

投稿記事と時間差がついてますが、

9月7日(金)にGSX-S750ちゃんを納車して、次の日にさっそくツーリング行ってきました!

 

 

 

 


GSX-S750でツーリングに行きたい


納車する前から、

「一刻も早くS750でツーリング行きたい…!行きたい…っ!」

とずっと思ってたんですが、

 

9月8日(土)に『川島スタバツーリングの会(仮)』でツーリング行くのが決まってたんで、

そこに納車間に合ったので、S750でツーリング行ってきました!

 


川島スタバツーリングの会(仮)とは

まずは「川島スタバツーリングの会(仮)」の説明をしないとですね!w

説明しよう!
「川島スタバツーリングの会(仮)」とは、
たけ◯さんの呼びかけで集まった埼玉を中心にしたライダーの集まりである!

以上!


メンバーは

の6人!(2018年9月17日現在)

 

今回は
たけ〇さん、しんしん君、私、いずみさん の4人で秩父方面にツーリングに行きました!

 

 

集合場所に到着!


集合場所は南大塚のマクドナルド。

 

 

f:id:otk0707:20180917121744j:plain

 

集合時間ピッタリに到着!


いずみさんとは初対面だったのでご挨拶!

からのお互いのバイク褒め合いスタート😊

 

褒め合いもそこそこに出発!

 

 

道の駅芦ヶ久保→大滝食堂

 

途中休憩も兼ねて道の駅芦ヶ久保に寄って、

バイク弁当で有名な大滝食堂へ!


以前三峯神社に行ったときに通ったけど、混んでたから寄らなかったんですよね。。

 

f:id:otk0707:20180917121824j:plain


ということで念願の大滝食堂!

 

 

f:id:otk0707:20180917121844j:plain


ばくおん!!コラボ弁当もやってるんですね。

 

 

f:id:otk0707:20180917121913j:plain

入り口には大量のステッカーが!


こういうのいいですよね〜。

将来的には自分でステッカーも作ってみたいなーとか思ってみたり…

 

 

f:id:otk0707:20180917121949j:plain


私が頼んだのは「カレーハウス西風とのコラボカレー!」

 

 

バイク弁当頼まないのかよ!!

 

 

というのも、ウエストポーチしか持ってきてなくて…

(この時はまだシートバッグ装着前)

持って帰れないんだったら、暖かくて美味しいもの食べたい!と思ってカレーにしました!

 

でもこのカレーも美味い!

弁当でも使われてる豚唐揚げものってましたよ!

 


このカレーは長崎県佐世保にあるカレーハウス西風とのコラボメニューっていうことで
頼んだらステッカーくれました!

 


ご飯食べたあとは記念撮影!

 

 

f:id:otk0707:20180917122301j:plain



ホーネット900で有名なKK氏をリスペクトして、

KK立ちで撮ってもらいましたw

 

 


滝沢ダム

 

f:id:otk0707:20180917122241j:plain


次に向かったのは滝沢ダム

 

 

f:id:otk0707:20180917122405j:plain

熊出没注意って看板があったけど、去年のことだしキニシナイキニシナイ


運良く放流してるときに来れたよ!

 

 

f:id:otk0707:20180917122442j:plain


下から見上げるダムは威圧感もあってすごい!

間近で見る放流は迫力満点でした!

ダムから見るループ橋もいいゾ〜

 

f:id:otk0707:20180917122514j:plain

 

そしてここで4台並べて撮影!

みんなイケメンに撮れてて最高!

 


秩父高原牧場


そして次の目的地、秩父高原牧場へ〜

ソフトクリーム食べたいねーなんて言ってたんですが

 

f:id:otk0707:20180917122546j:plain


時間的に間に合わず全部閉まってました(´;ω;`)

 


道の駅和紙の里ひがしちちぶ

 

ここでまさかのゲリラ雷雨

急遽、道の駅和紙の里ひがしちちぶで休憩です。

 

f:id:otk0707:20180917122626j:plain

 

牧場では食べられなかったけど、ここでソフトクリーム食べました。

 

 

f:id:otk0707:20180917122648j:plain

ただ雨で冷えた身体にソフトクリームは寒かった…
でもうまかったよ!


降り止まない雨に頭をかかえるたけまる氏。


1時間くらいしたら雨も止んできたので帰路につきました。

 

まとめ


川島スタバツーリングの会(仮)9月8日(土)ツーリングを振り返りました!

4人で昼からツーリングするの初めてだったけど、超楽しかったです!

思ったのはインカム付けててよかった〜ってこと!


ツーリング中に会話できると旅の楽しさもアップしますね!

 

ダムでは蜂に追いかけ回されたりもしたし、

くだらないことしか話してなかったけど、それがまた楽しかった。

 

ツーリングの次の日にいずみさんがツーリングまとめの絵を描いてくれてました!

  

 


またメンバー揃えていきたいです!

 

今回もご拝読ありがとうございました!