GSX-S750とVTR(FI)乗りのブログ(たまに犬)

フリーランスで働いてる26歳バイク乗りのブログ。SUZUKI GSX-S750とHONDA VTRに乗ってます!ツーリング記録や欲しいものや愛犬の日本スピッツとの日常などなど…

東京モーターサイクルショー 3月23日<2日目>

先日、東京モーターサイクルショーの初日に行ってきた記事を書いたんですが… 

www.bike-whitespin.work

 

ずいぶん空いてしまいましたが、今回はその続編ですね。

実は東京モーターサイクルショーの2日目にも行ってきたんです!

この日は奥さんと2人で周りましたよ。

 

f:id:otk0707:20190330132354j:plain

2日目は電車で行ったこともあって、のんびり周ってパンフとかも結構もらいました。

そんな3月23日を振り返ります!

 

 

 この日は奥さんと2人で周る東京モーターサイクルショー

 

1日目は友達達とワイワイまわりましたけど、2日目はのんびり&主役は奥さんの日!

色々持って帰りたいものもあったので、電車でいくことにしました。

うちは最寄り駅が埼玉の大宮なので、国際展示場駅までりんかい線一本でピューっと!

 

f:id:otk0707:20190330132354j:plain

そして到着!2日連続の看板!笑

でもやっぱり見るとテンション上がりますね〜

 

 

まずはTANAXブースでステッカーとフラッグをゲット!

 

1日目は行けなかったTANAXブース!

ここでステッカーとフラッグを時間になったら配布するということだったので、まずはじめにタナックスブースへ。

 

残りわずかでしたが、グッズをゲット!

 

f:id:otk0707:20190330132357j:plain

10時から配布で、ブースについたのは11時ごろ。

残りわずかだったステッカーとフラッグ、カタログを確保です。

 

TANAXブースのカウンターに、モトブロガーさんや名刺代わりにステッカーを作っている方たちのオリジナルステッカーが貼られていたのが面白かったですね。

 

 

次に向かうはYAMAHAブース

 

f:id:otk0707:20190330132335j:plain第一目標は達成できたので、次に向かったのは奥さんが一番行きたかったYAMAHAブース!

その中でも一番見たかったのは新型R25ですね!

f:id:otk0707:20190330132333j:plain

f:id:otk0707:20190330132332j:plain

跨がりOKな車両が一台おいてありましたよ。

フロントカウルがシュッとして更にかっこよくなりましたね!

金の倒立フォークがかっこいい。

跨がらせてもらいましたが、足付きは旧型のR25と同じような感じです。

シート高変わってないから当然ですね。

 

やっぱりR25は軽くて取り回ししやすそうでした!

 

f:id:otk0707:20190330132334j:plain

他にもMT25や、

f:id:otk0707:20190330132337j:plain

再登場したSRもおいてありました。

 

 

お目当てのスズキブース

 

ヤマハブースを見たあとはスズキブース!

今回のモーターサイクルショーのお目当てでもある新型カタナを見に来ました。

 

f:id:otk0707:20190330132339j:plain

 

一番目立つ位置に新型カタナ!

f:id:otk0707:20190330132338j:plain

スズキ的にもこれが今回の目玉ですからね。

ちなみにこのカタナの反対側には旧カタナが飾ってありました。

f:id:otk0707:20190330132312j:plain

新旧のカタナをこういう形で陳列するとはニクい演出ですね・・・

 

実は跨がりOKの実写もおいてあったんですが、

私がブースに着いたときにはすでに長蛇の列が出来ていて、時間的にまたがるのは難しそうだったので諦めちゃいました…

 

シルバーのカタナの他に、ブラックのカタナもありましたよ。

f:id:otk0707:20190330132340j:plain

f:id:otk0707:20190330132341j:plain

バーハンドルなことに違和感を覚える人も多いみたいですけど、

個人的にはバーハンもいい感じだなぁと思います。

 

旧カタナよりもフロントマスクに角度がついているので、ハンドルが気にならないのかもしれません。

まぁバーハンが嫌な人は自分でセパハンに変えれば良いんですしね。

絶対どこかからセパハンキット出ますし。

 

 

ヨシムラブースにもカタナが!

 

このあとヨシムラブースにも行ったんですが、

ヨシムラブースにも新カタナがありました!

f:id:otk0707:20190330132304j:plain

マフラーとかが少し変わってますね。

そしてその裏には・・・

f:id:otk0707:20190330132305j:plain

旧型カタナが!

やっぱりこの対比良いですね!

 

 

やっぱりモーターサイクルショーは楽しい!

 

ということで2019年の東京モーターサイクルショーの振り返りでした〜

やっぱり楽しいですね!

レディースブースもあって奥さんも楽しめましたし、

f:id:otk0707:20190330132352j:plain

f:id:otk0707:20190330132353j:plain

これはレディースブースの写真。

女性のみ跨がりOKな車両が何台かあって、そこは混雑とは無縁な状態でした。

スイスイいろんな車両にまたがれるのが羨ましかったです!