GSX-S750とVTR(FI)乗りのブログ(たまに犬)

フリーランスで働いてる26歳バイク乗りのブログ。SUZUKI GSX-S750とHONDA VTRに乗ってます!ツーリング記録や欲しいものや愛犬の日本スピッツとの日常などなど…

友人の結婚式に行ってきた/結婚から1年経って思うこと

先日、高校からの友人の結婚式に出席してきました!

 

 

 

今でもちょいちょい会う仲だし、飲み仲間でもあるから凄い嬉しかった!

友達の奥さんとも会えたのも嬉しかった!

 

 

 

サプライズがたくさんの披露宴

 

 

新婦から新郎へのサプライズのピアノの連弾があったり、

新郎から新婦へのサプライズムービーがあったり、、、

 

気持ちのいいノロケたっぷりな披露宴で、充実した時間でした!

 

 

私は親族のみでの結婚式・披露宴だったから、

こういう風な人をほどほどに呼んでやる披露宴もいいなぁと思いました。

 

 

式の途中で写真撮ってもらいました!

 

 

f:id:otk0707:20181212063737j:plain

笑顔あふれる良い式でした!

 

 

 

そして私は結婚式から1年が経った

 

 

私は去年の7月に入籍して、11月に式を挙げたんですけど、

この前式から1周年ってことで、式を挙げたところのレストランでディナー食べてきました!

 

f:id:otk0707:20181212065821j:plain

 

ちゃんと覚えていてくれたみたいで、

デザートにはワンコとハリネズミの絵が描かれてました!

 

f:id:otk0707:20181212065931j:plain

 

 

 

同棲も含めると3年。

一緒に暮らしてみて、はじめのうちはいろいろあったし、

私は怒ってばっかりだったけど…

 

なんだかんだで、一緒に暮らせてるから頑張れてるところもたくさんあるって気付きました。

 

家族って大事だなっていう当たり前のことが、

守られる立場じゃなくなって、改めて認識できた気がします。

 

うちにはまだ子供はいないけど、奥さん・愛ハリネズミ・愛犬の家族みんなのために頑張ろうって思える!

 

 

人生の墓場とかなんとか、いろいろ言われる結婚だけど…

私は本当に結婚っていいもんだよって

家庭を持つっていいもんだよって言っていきたいなぁ。

 

 

と、友人の結婚式に行って感化されてこんな記事書いちゃいましたw

 

数年後、この記事を見返したときに

「あぁ…あの頃はこんなこと言ってたけど、今では…」

ってならないような毎日を過ごしていきたいな!