GSX-S750とVTR(FI)乗りのブログ(たまに犬)

フリーランスで働いてる26歳バイク乗りのブログ。SUZUKI GSX-S750とHONDA VTRに乗ってます!ツーリング記録や欲しいものや愛犬の日本スピッツとの日常などなど…

ケツ痛軽減の道〜ヒッププロテクターを装着してツーリング〜


この前の記事で

 

biketowhitespin.hatenadiary.jp

 

ケツ痛の軽減のためにヒッププロテクターを購入したわけですが…

 

 

日曜日にヒッププロテクターを装着してツーリングに行ってきたので、

プロテクターの効果や使用感について書いていきたいと思います!

 

 

 

 

購入にいたる経緯

 

 

ロングツーリングをする時にすぐにケツが痛くなってしまうGSX-S750。

 

 

biketowhitespin.hatenadiary.jp

 

これをどうにか軽減しよう!っていうのが元々の経緯なんですよね。

 


で、ゲルザブとかクッションとかいろいろ考えた末にたどり着いたのが、

ヒッププロテクターだったんです。

 

 

 


ヒッププロテクターが届いた

 


頼んだのはこちら!

 

 

 

Amazonプライム会員だったので即日!とはいかず翌日届きま
した〜

 

 

f:id:otk0707:20181128070346j:plain


圧縮袋に入って届いたよ。

 

 

 

f:id:otk0707:20181128070640j:plain


今回レビューとかからLサイズを注文したんですけど、ちょっとデカイかな…

あと、思ってたよりもパッドが薄いかな。

 

f:id:otk0707:20181128070722j:plain

前はベルクロで開くようになってました。

 

 


早速履いてみる!


ということで早速履いてみた!

 

 

ズボンの中にこのヒッププロテクターを履くのは無理そうだったから、

試しにジャージの上に履いてみたらこんな感じになったよ。

 

 

f:id:otk0707:20181128070903j:plain


オムツ履いてるっぽいですね。


流石にコレでバイクは恥ずかしくて乗れないので、

ヒートテックのタイツ→ヒッププロテクター→オーバーパンツの順に履いてみることにしました!

 

 

 

ヒッププロテクターをしてツーリングに行ってきた結果

 


ヒッププロテクターを装着して、週末に200キロ強のツーリング行ってきました!

 

行き先は秩父中津峡

このツーリング記はまた別に上げますね!


ヒッププロテクターをしてバイクにまたがってみると、少しクッション性は感じるかなーって程度。

なにかを踏んじゃってる違和感は結構強めです。


いざ出発してみると、違和感が凄い!w

何度もポジションを直しちゃいました。

 

そして気づいたんですが、走行中はお尻が全然クッションに当たってない。

 

 

f:id:otk0707:20181128071802j:plain

このクッションが無いところがシートに触れてるところ…

走行中はここに体重かかってる感じ。


ライディングポジションって前傾姿勢ですよね。

だから、普通に着座している時とお尻が当たる位置が違うのかな?

 

とにかく、全然クッションの恩恵を受けられず…

ただヒッププロテクターを付けている違和感だけがすごかった。

 


結局、中津峡に向かう途中の「道の駅 果樹公園あしがくぼ」でヒッププロテクター脱いじゃいました。

 

 

 

結論

 


今回、僕の「ヒッププロテクターでケツ痛軽減」は完全に失敗でした。


失敗の原因を考えてみると…

 

  • 安物のヒッププロテクターが良くなかった?

クッションでしっかりとケツが覆われているものだったら、もう少し違った結果になってたかも。

 

  • そもそもヒッププロテクターじゃケツ痛の軽減はできない?

ゲルザブなど、シートに敷くタイプの方が圧倒的に効果が高いのかも。

考えてみましたけど、今後もうヒッププロテクターをしながらバイクに乗ることは無いだろうな…

 

 

プロテクターは今度スノボに行く時に引っ張り出すことになりそうかも。