GSX-S750とVTR(FI)乗りのブログ(たまに犬)

フリーランスで働いてる26歳バイク乗りのブログ。SUZUKI GSX-S750とHONDA VTRに乗ってます!ツーリング記録や欲しいものや愛犬の日本スピッツとの日常などなど…

物欲まみれな26歳バイク乗りの秋

こんにちは!
OTKです。


先日の記事にも書きましたが、

GSX-S750ちゃんの積載性をアップしました!

 

 

積めるものが増えたら欲しいものも増えました。

 

 

f:id:otk0707:20180918120158p:plain

 

 

 

カメラ系で欲しいもの


せっかくカメラも積めるようになったし、まずはカメラ系の欲しいもの。

 

  • カメラケース

こだわり過ぎたらキリがなくなると思うので、

本体とレンズ一つだけ持ち運べるやつが希望です。

ツーリングだとバイクありきな写真になるから、望遠はいらないと思うし…

 

 

 

 
調べたら出てきたのがコレ。

安いしちょうど良さそう!

 

 

  • コンパクトな三脚

 

夜景とか風景をキレイに撮ろうとすると三脚は必須って聞きました!

 

ちゃんとしてるやつは結構大きいから、

シェルシートバッグに収まるコンパクトなやつがいいんですよね。

 

 

 

 
Amazon見てみたらこれがベストセラーみたいなんだけど、

コレばっかりは実物見て選ばないと後悔しちゃいそうだなー。

 

 

 

  • シャッターを押すリモコン

 

これはホントにあれば便利だなーってレベル。

 

 

 
思ってたより安い。

 

 


ウェアとかの身につけるもの系

 

だんだん気温も下がってきたから、冬のウェアも新調したいんですよね。

 

  • ジャケット

 

冬用ジャケットは今までワークマンのやつ着てたんですけど、

S750に乗ってるときにコケたらプロテクターないと厳しいかな…と思ったので、

ちゃんとしたバイク用のウインタージャケット買おうと思ってます。

 

 

安いのはコミネのコレかな?

でもデザインがあまり好みではない…

 


もしかしたら、ワークマンとか登山用のウェアの中にプロテクター着込む方が安上がりかも?

 

 

  • ヒーター内蔵のグローブ


VTRの時は冬になるとハンドルカバー付けてたんですけど、

S750ちゃんにハンドルカバーは似合わないな〜って思いました。

 

そうするとまずはグリップヒーターが思い浮かんだんだけど、

取り付けが面倒だし、バイクのバッテリーに負荷をかけたくないってことで

グローブ単体で暖かくなるヒーター内蔵のグローブ欲しいってなりました。

 

 

 

 


現状はコレくらいしか商品ないのかな?

コレに関しては特性とか仕様をちゃんと検討して買わないとですね。

 

 

 

Go Pro

 

モトブロガーのみなさんの動画見てたら欲しくなっちゃいました!w

 

YouTubeにアップしなくてもいいから、個人でもツーリング記録を楽しむのにいいよね。

 

 

【国内正規品】 GoPro アクションカメラ HERO5 Black CHDHX-502

【国内正規品】 GoPro アクションカメラ HERO5 Black CHDHX-502

 

本家最新のGoProがコチラ。

高い。

 

 

 

 

似てる商品もあったよ。

 

バイク降りてる時の撮影は一眼とかスマホにして、

ヘルメットとかに付けられたらいいな〜と思ってます。

 

 

 

まとめ

 

  • カメラ系で欲しいもの
  • ウェアとかの身につけるもの系でほしいもの
  • GoPro

 

と欲しいものを上げてみたんだけど…

 

金がねえ(・∀・)

 


いつかほしいものリストを制覇できる時は来るのだろうか…

 

とりあえず一つ一つでも買ったらレビューしますね。

 

一つでも買えるかビミョーだけど…