GSX-S750とVTR(FI)乗りのブログ(たまに犬)

フリーランスで働いてる26歳バイク乗りのブログ。SUZUKI GSX-S750とHONDA VTRに乗ってます!ツーリング記録や欲しいものや愛犬の日本スピッツとの日常などなど…

GSX-S750の積載性

こんばんは!

OTKです!

 

昨日までは先日納車したGSX-S750の納車記録だったんですが、

今回はGSX-S750の積載性についてです!

 

f:id:otk0707:20180914211033p:plain

 

 

 

◯リアボックスって超便利


私はこれまでVTRに乗ってたんですが、

VTRにはGIVIのリアボックスを積んでました。

 

f:id:otk0707:20180914211237j:plain

 

ちなみにつけてたのはこれ。

 

 


容量は47Lで、ヘルメットが2つ入るように設計されてるやつ。

 

 

リアボックスってつけるまでは抵抗あったんですけど、

付けてるのに慣れちゃえば、ボックスの利便性が抵抗を吹き飛ばしてくれますよ!

特に私は仕事でもバイクを使ってたから、ボックスはかなり重宝してたんですよね。

 

 

で、キャンプツーリングとかで荷物が多いときは、

TANAXのキャンピングシートバッグ2を使ってました。

 

f:id:otk0707:20180914211657j:plain

伊勢志摩ツーリングに行ったときのフェリー前。

(実はこの時伊勢湾フェリーの最終便逃して、伊勢湾ぐるっと回って伊勢行った)

 

 

タナックス(TANAX) キャンピングシートバッグ2 モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-102 (可変容量59-75?)

タナックス(TANAX) キャンピングシートバッグ2 モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-102 (可変容量59-75?)

 

 

リアキャリア付けてたので取り付けは簡単。

 

 


◯GSX-S750の積載性ってどうなの?


で、本題のGSX-S750の積載性なんですが…


ぶっちゃけ皆無

 

 

でもそれはデザイン見れば一目瞭然ですよね…

 

それでも意外だったのは、フック掛けみたいなのもほとんどないってところ。

 


VTRだとリアシート脇に4本掛けるところがあったんですけど、

S750にはそれもナシ。

(タンデムステップに掛けられるところがあるにはある)

 


コレじゃネットでくくりつけることもできない!

 


かといって流石に私もS750ちゃんに、リアキャリアとかボックスとかは付けたくないです。

(付けてる人は全然ありだと思うけど)

 

 

◯どうやってS750ちゃんの積載性を高めるか?


じゃあどうやってS750ちゃんの積載性を高めようかって話になってくるんですが…


今の所考えているのは、

  • 薄めでスタイリッシュなリアシートバッグ
  • フックを目立たない場所に追加


この2つしかないかな〜って感じです。

 

今週は日曜日がお休みなので、奥さんと一緒にライコランド上尾店に行く予定です!

それまでにAmazonとかで欲しいモノの目星付けておこうかな〜。

 

積載性については私にとっての課題みたいなところもあるので、

進捗状況は随時更新していきますね!

 


今回もご拝読ありがとうございました!